2024.03.13

奥三河鳳来 肉匠かどや 食堂 spoon

日常の「コト」を存分に愉しむ

私たちの生活に愉しみ、彩りをあたえてくれる事柄(コト)
五感を使って身体全体で感じる雰囲気は、
時に暮らしの中で必要になります。
何気ない日を大切にできる場です。

新城ジビエ、鳳来経産和牛
極上の肉の美味しさを提案

田んぼの原風景が広がる旧・鳳来町。山間の自然豊かな場所にあるこちらの食堂。
実は、豊川市にある肉専門店角屋の代表がオーナーシェフとして腕を振るうお店。

 

古き良き古民家の佇まいが魅力で居心地の良さも抜群。ここで楽しめるのが、肉専門店ならではのこだわりの肉料理たち。特におすすめなのが、鳳来町で手間ひまかけて育てた「鳳来経産和牛」。全国的にも高いレベルを誇り、幻の和牛として知られている、肉本来の味や旨味を存分に堪能できる料理が人気。そして、地元で獲れたジビエを使った新鮮なジビエ料理も提供予定。

 

 
 地域で育ち、地域で獲り、地域で食する。食材が豊富なエリアだからこそ、“地産地消”をしていきたいと意気込みを語ってくれた。

奥三河鳳来 肉匠かどや 食堂 spoon

新城市上吉田松沢42
0536-34-0100
11:30〜14:30(弁当テイクアウトは10:30〜18:00)
定休日 食堂spoon:月火水休 / かどや:月火休

 

小笠原 大樹さん
株式会社肉匠角屋代表取締役。
長く地域に愛される肉専門店・お弁当の角屋の3代目。

 

「奥三河鳳来 肉匠かどや 食堂spoon」Instagram

 

※ この記事は、2023年取材当時のものです。