手軽に玄米、酵素のチカラで体の内側からキレイに
右)栗林泰広さん、左)育子さん
2022年1月にオープンしたパン屋を営むご夫妻。地産地消の素材をいかした、さまざまなパンを提供。
ショーケースの中には、定番のパンから、惣菜パン、スイーツパンなどどれにしようか迷うくらい、多彩なパンが並ぶ。カウンターでオーダーすると奥様が丁寧にパンを包んでくれる。
約4坪の小さな空間の中で、ご夫妻が楽しそうにパンと向き合っているのが印象的だった。「前職は別の業種でしたが、もともとパンづくりが好きでいつかはと夢見ていました。自分たちの理想を叶えたいと、私の実家のお店の一角でパン屋をスタートしました。パンづくりは奥深く、楽しく、やりがいにつながっています」とご主人。
“パンでつなぐ”をコンセプトに、地元の材料をいかしたパンはどれも想いが詰まっている。蒲郡駅からほど近いので、お散歩がてらふらりと訪れたい一軒だ。
-
パンの焼き立ての香りが辺り一面に広がる。いい香り!
-
アネモネパン外観
-
愛知県産小麦や地元食材、無農薬野菜を取り入れたパンたち
-
暮らしの愉しみ方~サウナを愉しむ
ご家族みんながサウナ好き!休日になると、お気に入りグッズを持って各地の温泉やサウナを巡るそう。
アネモネパン
蒲郡市元町5-3
0533-55-1131
11:00〜17:00(売り切れ次第閉店)
毎週日・月曜定休(臨時休業あり)
※ この記事は、2023年11月取材当時のものです。